wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

2017-12-24から1日間の記事一覧

楽勝なところでは、今までの力で何とかできるので、自分を高められません。苦しい場所で、今までの自分の能力で対応できないことに初めてチャレンジできるのです。→道に迷ったらしんどいほうの道を選ぶ 

12/10インプットまとめ: 1.楽勝なところでは、今までの力で何とかできるので、自分を高められません。苦しい場所で、今までの自分の能力で対応できないことに初めてチャレンジできるのです。→道に迷ったらしんどいほうの道を選ぶ 2.ICテキスト化し終わっ…

100個のことを思いつく(練習)

12/9インプットまとめ: 1.100個のことを思いつく(練習) 2.朝日記→夜日記時に確認、夜日記→朝ウォーク時に確認 3.とにかく、やってみて考える。 ○○の生みの親=アイデアを出した人→そこからすべてが始まった。 10年後に(人生の)勝ち組になる(そのために一…

小さな変化を起こす。

12/8インプットまとめ: 1.小さな変化を起こす。 2.未来日記(1年後の未来予想図ZERO)→なるべく想像もつかない事を書いた方が脳が必死で方法を探し始める。 3.朝と夜に夢IC日記をやるようにする。 夢Todo、音楽Todoを「手書き」で作る。 翌朝、夜の夢日記…

気分を盛り上げる質問を自分にする。

12/07インプットまとめ: 1.気分を盛り上げる質問を自分にする。 2.10年後にとんでもないところに行くための習慣作り 3.まとめ3つを1年分集めて本にする 練習や本番より日常で差をつけよう。

Todoリストを先に斜線引くとやってないのにチェックされてるズレをなくすため行動できるかも。

12/06インプットまとめ: 1.Todoリストを先に斜線引くとやってないのにチェックされてるズレをなくすため行動できるかも。 2.ノートにフセン(直書きじゃないから必要な分だけ残して移動できる 3.プロジェクトペーパーに先月の古いアイデアメモをフィルム…

12/05インプットまとめ: 1.10年後、見てろ見返してやる! 2.ヒラメキ(直感)を即行動に移そう。 3.10秒行動-(情報の)たれ流しスタート 研究ノート 朝(の脳)は吸収力のいい(新しい)スポンジみたいなものだ。

毎日少しずつ目標を大きくする

12/04インプットまとめ: 1.毎日少しずつ目標を大きくする 2.行き止まりまで行ってみよう(できるところまで行動) 3.やるか今のままか?

自問自答形式で目標を書くと脳が方法探し始める。(~には?)

12/03インプットまとめ: 1.自問自答形式で目標を書くと脳が方法探し始める。(~には?) 2.勝利も敗北も知り逃げ回って涙を流して男は一人前になる/シャンクス 3.亀はウサギが酒を飲んでいる間に(一歩ずつ)前(先)に進む(ことにした。)

くだらないアイデア100個出し

12/02インプットまとめ: 1.くだらないアイデア100個出し 2.無意識に脳が吸収(インプット)する情報を大切にする 3.毎日ワックスつけたほうがセルフイメージが上がるかも。

スカウト待ち女子は、毎週通って竹下通りを何十往復もすると言う。だったら見習ってデモテープを100本でも200本でも送ってみる。100回ダメでも101回目がある。これは、すべての行動に言えることだ。

12/22インプットまとめ: 1.スカウト待ち女子は、毎週通って竹下通りを何十往復もすると言う。だったら見習ってデモテープを100本でも200本でも送ってみる。100回ダメでも101回目がある。これは、すべての行動に言えることだ。 2.歌詞から重要なことを学…