wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

2018-06-23から1日間の記事一覧

生活の贅肉(ムダ)を極限まで削ぎ落とす生活

6/8学びまとめ: 1.生活の贅肉(ムダ)を極限まで削ぎ落とす生活 2.本=先人の知恵→知らないと損 亡くなった人から学ぶ 3.新たな価値観を受け入れる。今までの価値観では変われない。今までの価値観を一旦捨てる。 ほぼ毎日。必ず毎日ではない。1ヶ月に1…

午前中に、締切作業①、締切作業②の2つを処理する。

6/7学びまとめ: 1.午前中に、締切作業①、締切作業②の2つを処理する。 2.記憶のゴールデンタイム(寝る前)に、アファメーション 3.時間を作るより、集中を作る。 おまけ: 早起きで先手を打てる 練習メニューのように時間術を組む(朝のルーティンを決め…

その挑戦、行動を20年後に後悔するか、よくやったと言うかどうかで考える。

6/6学びまとめ: 1.その挑戦、行動を20年後に後悔するか、よくやったと言うかどうかで考える。 2.起きてしまったこと、どうにもならないことにイライラしないで、これからできることを考えてやる。 3.相手を変えようとしない おまけ: 愚痴を言いなが…

他の人が娯楽を楽しんでる夜時間を捨てて、睡眠時間に充てる。 他の人がストップしてる真夜中に、トップスピードで行動スタートする。

6/5学びまとめ: 1.他の人が娯楽を楽しんでる夜時間を捨てて、睡眠時間に充てる。 他の人がストップしてる真夜中に、トップスピードで行動スタートする。 2.仕事の前に読書で集中力づくり 通勤で本を読んで、集中状態を作ってから仕事を始める。 3.す…

したい人・・・10,000人、 始める人・・・100人、 続ける人・・・1人

6/4学びまとめ: 1.したい人・・・10,000人、 始める人・・・100人、 続ける人・・・1人 2.目を閉じて外界の情報をシャットアウトして考え事(目をつぶるだけだとすぐに開けてしまうから、アイマスクを使う) 3.明日は、今日と違う自分になる。 おまけ…

短い時間で最高の成果を上げる。 短時間で大金を稼ぐ人がいる。そういう人を目指す。

6/3学びまとめ:(6/2は夜勤リセット日により消失) 1.短い時間で最高の成果を上げる。短時間で大金を稼ぐ人がいる。そういう人を目指す。 2.目先のちっちゃい欲より、自分の未来を作る「先行努力」 3.同じ店でも、今まで食べたことがないメニューに挑戦…

Excel、Shift+ドラッグアンドドロップ→セルの入れ替え

6/1学びまとめ: 1.Excel、Shift+ドラッグアンドドロップ→セルの入れ替え 2.本屋を自分の本棚と捉える 3.活字、読書が苦手な人は、まだホントに夢中になれる本に、出会っていないだけ おまけ: 待ってる間に何する? 待たされている間に何をするかで…