wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

実は、「今」の延長線上に、あなたが実現したい「未来」があるわけでは無いのです。 今の延長線上にあって実現するのは「予定」だけ。あなたが特に努力しなくても実現することは、「目標」ではなく、「予定」です。

12/17インプットまとめ:

 

 

1.実は、「今」の延長線上に、あなたが実現したい「未来」があるわけでは無いのです。
今の延長線上にあって実現するのは「予定」だけ。あなたが特に努力しなくても実現することは、「目標」ではなく、「予定」です。

 

2.人間の先天的な才能には、それほど大きな違いはありません。違うのは、日常の小さな習慣です。

 

3.5分の空き(待ち)時間で手帳を見る習慣

 

 

 

今これをしなければ10年後、20年後、30年後には自分はどうなっているんだろうと考えて、今の行動や習慣を改善する

 

行動を起こしても成果が出ないのは、間違った行動起こしているか行動が足りないかのどちらかだ→適切な行動を増やそう

 

計画に1時間かければ10時間節約することができる。つまり投資した時間が10倍になって返ってくるのだ。

 

実際に成功した人の足跡をたどる以外に、確実に成功する方法はない

 

ぶっ飛んだ未来からの逆算思考

 

行き当たりバッタリの行動にならないようにする

 

最も上達が早いのは最も練習する人。(=24h負荷の強弱はあっても)日的のために何かしらの練習努力をすればいい)

 

iPadに顔データ(個人情報)を集める

 

手帳+本立て→デスクカレンダー

 

Chromeの検索にEvernoteの情報が出てくるように設定した。

 

アファメーションをツイート

 

元気になる言葉を集めてツイート

 

Habitifyを通知代わりにする

 

Beep Me再活用

 

Air2デュアルウィンドウ「WunderList(買う物リスト)+計算」で買い出し

 

逃げ道を残さず自分の持てる力をすべて使う

 

紅茶+スティックシュガーorはちみつ

 

ホットポカリ

 

しょうが湯