wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

はじめは人(集客)が少ないんだろうけど、続けることが大事。ツイートもブログもライブも続けることが大事

12/21インプットまとめ:

 


1.はじめは人(集客)が少ないんだろうけど、続けることが大事。ツイートもブログもライブも続けることが大事

 

2.いつかアイツの足元に大金叩きつけてやる

 

3.人生3万日。お金は後でも稼げるけど、時間と健康は取り戻せない。そのまま寿命に直結する。

 

 

 

おまけ:

何もやらずに死ぬのは嫌だ。悪あがきでもなんでもする。

 

「懸賞」感覚で、デモテープを送る

 

環境目標を立てる(どんな環境で生きたいか?)

 

良かれ悪しかれ人に知ってもらう必要がある

 

オタメシで行動を始める(試供品と同じ)

 

一生、歌い続ける(好きだから売れるとかカンケーない。好きだから辞められないだけ)

 

調子こく(乗る)事を(自信として)プラスに捉える

 

毎日レコーディング習慣

 

キーが出るからって高い曲を選ぶとキーに集中しちゃって表現力が落ちる。だから少し低めの曲で表現力に力を入れるようにする。

 

アンテナを立てると(興味を持つと)脳が情報を集めてくる(集め始める)

 

イムリミット1時間思考

 

昔がよかったとは限らない。

 

毎日の積み重ねでも集めれば本になるし写真集もできる。1日一個でもいい。それが積み重なれば結果的に本を作ることができる。

 

エフェクトやリバーブは音楽のCG


難しい事はいいじゃない。とりあえず自分の気持ちに正直になる。(仕事やらなきゃとかじゃなくて音楽やりときは音楽に専念して突っ走ればいい。恋したきゃ恋に突っ走ればいい。)

 

夢マップ(作り物、アイコラでも未来が想像できればいい。右脳が反応する。脳は現実とイメージを区別できないという。)

 

化粧といい、エフェクターといい、CGといい、上塗りして隠せるものが、かなり技術が高いものがある。隠してより良くしてなんぼって時代なのかな?ひと昔前から。素材を活かしてどうこうよりさらに新しい物を追加して、全然別物に作り変えちゃうことが出来てしまう時代だから、それもありかと思う。

 

人にモテるようになる(女だけではなく男女・人間という意味で「人」)

 

カラオケをイジったライブ。カラオケ音源でバンドマンに勝つ

 

「四つ葉のクローバー」と言う女子4人組バンド。モモクロとカブるけどね。

 

男に二言はない。男は黙って一発録り

 

「東京ドームでカラオケ!」

 

イラレ、フォトショ覚えたい

 

カラオケ音源にDTM処理

 

linoマインドマップアプリ

 

「ダイエット相談室」的サイトを作りたい

 

肉は別腹(ワキ腹)

 

抱負(豊富)

 

Everニート(Note)

 

つぶうたカバー