wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

楽勝なところでは、今までの力で何とかできるので、自分を高められません。苦しい場所で、今までの自分の能力で対応できないことに初めてチャレンジできるのです。→道に迷ったらしんどいほうの道を選ぶ 

12/10インプットまとめ:

 


1.楽勝なところでは、今までの力で何とかできるので、自分を高められません。苦しい場所で、今までの自分の能力で対応できないことに初めてチャレンジできるのです。→道に迷ったらしんどいほうの道を選ぶ 

 

2.ICテキスト化し終わったら、別フォルダに移動→自作オーディブル

  

3.自分を高める場所に行こう~自分を高める場所に向かって進む。(自分を落とす場所に行かない。自分を高める仕事) 

 

 

黙って行動して結果を出す。

 

なるべく加熱加工しないで食べられるもの & 加熱加工されていないものを食べる。

  
野菜が苦手なら野菜以外で栄養素を摂取すればいい

 

豚肉レンジ調理

 

10年後への自己投資

 

初心忘るべからず 

 

自分の手で仕事する。自分の足で生きる。

 

立ち上がるときに物を支えにするのと一緒だ。行動するのにちょっとしたきっかけが必要になる。そのきっかけさえあれば簡単に自分を動かすことができる

 

本気で変わろ思たら、意識を変えようとしたらあかん。 意識やのうて『具体的な何か』を変えなあかん。具体的な、何かをな。 

 

毎日、毎日、毎日で「当たり前」を変える(習慣、常識を変える) 

 

今、幸せでも10年後に幸せとは限らない。幸せを継続することが大切