wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

YouTubeで、どこの誰だかわからない無名の新人投稿者を支持しようという視聴者なんてほとんどいないからです。本格的にチャンネル登録者が増え始めるのは、チャンネルに動画の本数がしっかりと並んでからです。 最低でも30本。 できれば50本。 それでダメなら100本の動画が必要だと思っておいてください。 成果を求めずに、まずは動画を30本投稿しましょう。本当のスタートはそこからです。

12/27インプットまとめ:

 

 

1.YouTubeで、どこの誰だかわからない無名の新人投稿者を支持しようという視聴者なんてほとんどいないからです。本格的にチャンネル登録者が増え始めるのは、チャンネルに動画の本数がしっかりと並んでからです。 最低でも30本。 できれば50本。 それでダメなら100本の動画が必要だと思っておいてください。 成果を求めずに、まずは動画を30本投稿しましょう。本当のスタートはそこからです。

 

2.多くの人は初めて3ヶ月で結果が出ないから挫折してやめてしまう。誰だって始めは初心者なんだから慣れることに専念して結果に期待しない方がいい。すぐに結果を求めない。仕事だって3ヶ月は研修期間でしょ?

 

3.行動にはつねに危険や代償が伴う。 しかしそれは、 行動せずに楽を決めこんだ時の 長期的な危険やコストと較べれば、 取るに足らない。 ジョン・F・ケネディ

 

 

 

おまけ1:

恋人がいる人は試してみてください。ICレコーダー機能で自分の気持ちを一方的に伝えてラインにあげる。電話よりレスポンスがないぶん自分の気持ち伝えやすいです。文字より情報量や温かみも多い。毎日の交換音声日記とかしたらいいと思います。

 

思い出は写真より音声、動画の方が情報量が多いしあとで見返したときおもしろい

 

看板っていうのは掲げたもん勝ち。→やるって決めたもん勝ちってことか

 

こうと決めたらどんな障害があっても乗り越える。敵に回したら怖い

 

自分の居場所を見つけられるかどうかで人生は大きく変わる

 

毎日ムリなくこなせる行動レベルにする(例1日1曲投稿)

 

自己アピール(戦略化、選挙のように、自分を売り込む営業力)

 

同じ音源、ヘッドホンなのに端末で音が違う→端末のアンプシステムの問題。iPadは音楽にそんなに力を入れてないから少し音質劣る

 

オレのモニター環境で聞いて貰いたい

 

本当はバラードが歌いたいのかも。バラードに酔う

 

カバーアップロードと同時進行で作曲

 

明日死ぬかもしれない覚悟で1日を生きれば1日が濃厚になる(交通事故を想像する。)

 

99%の失敗と1%の改善で、0%に奇跡が起きる

 

「問題」というのは、ひとつ上に上げてくれるために、神様が出してくれた階段

 

人間の体は贅沢に慣れて習慣化してしまっている。大正昭和時代は食べ物がそんなにない時代でも生きていけたんだ。

 

M4でビデオ動画撮影(~Youtube)

 

濡れマスク→加湿マスク

 

 

おまけ2:


「Get Along Together」 山根康弘 つるの剛士

 


サザンオールスターズ 「エロティカセブン」