wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

自分ノルマ。例:一人100曲レコーディング特訓中。○○個(数値目標)

1230インプットまとめ:

 

 

1.自分ノルマ。例:一人100曲レコーディング特訓中
自分ノルマ。○○個(数値目標)

 

2.「おはよう」だと返事がないと嫌だけど、「ありがとう」なら返事なくても、お互い気持ちいい

 

3.バカにされる=噂される、クチコミ、(良くも悪くも)拡散される。→良し悪しを判断するのは聞いてから、それぞれの判断だから、良くも悪くも知ってもらう必要がある

 

 

 

 

おまけ1:

 

 

敢えて著作権侵害してギョーカイ関係者の耳にとまるようにする

 

低音のピッチが弱い。つまりAメロ

 

Aメロ緊張して弱いから1コーラス練習してからレコーディング(フルコーラスじゃなくていい)

 

ソニーヘッドホン接触不良(片チャン)。接触不良。まずドライバーで開ける

 

全く別の曲に作り変えるカバー

 

YouTube、Video→MP3変換プログラムでオーディブル作る

 

すでに昨日達成したかのように生きる

 

ガイドメロ、ゲートで消す

 

音楽は無意識にインプット

 

朝のみスイーツ解禁

 

スイーツ食うなら米食うな

 

人が困ってることを教えるYouTube

 

ググるようにYouTubeで教える。例:法律家が教えるYouTubeみたいな

 

抱負ブログ

 

ブログも溜まってきたから、そろそろアフィリエイトプログラム

 

 

 

おまけ2:

 

 


サザンオールスターズ 「素敵なバーディ」(CDじゃないよ)