wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

結果がでない3つの原因 ①やってない ②行動が、遅い ③続かない どんだけ行動できても、どんだけ速く動けても、やり続けなければ結果は継続しない。→どんだけスタートが速くても続かなければ、やり続けてるヤツに負ける。 もし②で悩んでも、③ができてればいつか必ず勝てる。 なぜなら速い人はある程度の所でサボり始めるからだ。例:「ウサギと亀」の童話

1/5インプットまとめ:

 

 

1.結果がでない3つの原因


①やってない
②行動が、遅い
③続かない


どんだけ行動できても、どんだけ速く動けても、やり続けなければ結果は継続しない。→どんだけスタートが速くても続かなければ、やり続けてるヤツに負ける。

もし②で悩んでも、③ができてればいつか必ず勝てる。

なぜなら速い人はある程度の所でサボり始めるからだ。例:「ウサギと亀」の童話

 

 

2.思考ノイズが増える→ワーキングメモリが埋まる→脳の回転率が落ちる

 

 

3.モチベーションが高くなるのは必ず未来→やればできると言う達成感。自分の過去との相対比較。他人と比べる必要はない。

 

 

 

 

おまけ1:

 

人が変わるには(本気になるには)行動の回数重ねる(1回で大きくは変れない)

 

気分&気分を上げる行動を改善

 

PDCA、数字で(数値化して)C(チェック)する。

 

週イチ「調整日」を作る

 

夢は諦めるとかじゃなくて、好きでやめられずについやってしまうことが夢。つい好きでやってしまうから叶うんだ。

 

好きなことを夢中で、やり続けるから達成する

 

あきらめるのは、いつだって自分だ

 

自分の得意なことを活かせる仲間を集めて仕事する

 

たった一人のために作る意識。それの積み重ね。たとえ今は少なくても続けていれば、いつか時間が人を連れてくる

 

YouTubeで教わる(わかりやすく解説してる)

 

いかにしてYouTubeのアップした作品を多くの人に見てもらうか?

 

検索ワードを工夫してこだわる

 

YouTube戦略

 

主観的、客観的

 

カスタムサムネイル

 

インターネットプロモーション

 

Amazonマーケットプレイス

 

 

 

おまけ2:


レベッカ「フレンズ」カバー