wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

人は選択肢が多ければ多いほど迷って決断できない。(結局、決断しないという決断(先送り)をしてる) 迷って選択肢を、メリットデメリットで比較して、完璧な物を探してしまう→だがしかし完璧な物はない。それぞれ長所短所があるだけ。自分がどこにフオーカスして見ているかだけ。自分にとってのメリットは他の人にとってはデメリットかもしれない。

1/7インプットまとめ:

 

 

1.人は選択肢が多ければ多いほど迷って決断できない。(結局、決断しないという決断(先送り)をしてる)

 迷って選択肢を、メリットデメリットで比較して、完璧な物を探してしまう→だがしかし完璧な物はない。それぞれ長所短所があるだけ。自分がどこにフォーカスして見ているかだけ。自分にとってのメリットは、他の人にとってはデメリットかもしれない。

  

2.検索キーワードは脳の中にある。それが豊富かどうかでインターネット検索は変わる。キーワードが出ないと必要な情報に辿り着けない

  

3.「やるべきこと」→「やれること」→「やりたいこと」の順で、できることが増えていく

 

 

 

 

おまけ:

 

ホームプロモーション(プロのマーケティング、プロモーターがやってることを学んで自分で試す)

 

情報(ネタ)は常に意識して探してるから見つかる。探さないと見つからない。物探しと一緒

 

新聞記者(マスコミ)に学ぶ情報収集(ネタ探し、取材)→ICレコーダーフル活用、聞き出し術、メモ術、速記、過激に注目を得る記事

 

色んな職業のいいとこ取りで学ぶ→自分に役に立つ学びがないか考えて真似て練習して身につける。コピーキャット

 

アプリで、スキマ時間を活用したプチ勉強も、自己投資(スコア、漢字、英単語、オーディブルYoutube、hulu、Kindle、PCブラインドタッチ)→スマホでスキマ時間自己投資の積み重ね

 

アプリを自己投資とする(たまには役立つアプリがないか探して回る)

 

悔しさをバネにする(いつか見てろよ。必ず見返してやる。あとで勝てばいい。笑ったヤツに札束叩きつけてやる。)

 

毎日の練習の積み重ね

 

コンプ&マキシマイザーの改善

 

ピースとスマイル

 

おすすめアプリ+活用法をを紹介→Youtube or ブログ

 

選択肢はふたつのみ。
立ち止まるか、突き進むか。

 

消去法