wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

多くの人が行動、外見、話す内容、話し方で評価される。

1/9インプットまとめ:

 


1.多くの人が行動、外見、話す内容、話し方で評価される。

 

2.会話で主導権を握るには、「間」を恐れず、相手に埋めさせる。

 

3.道は足元からしか続かない

 

 

 

 

おまけ:


前例を気にせず独創的なアイデアを生み出す

 

思いつきを口に出してるうちに、アイデアが出る。

 

「未来の自分」を作る先行投資を惜しむな

 

物代より、土地代のほうが高い。だから捨てる。

 

小さな勇気があれば、いろんな経験ができる

 

「一度読んだ本は、自分の辞書」思考

 

1秒を集めて、1分を作る。(1秒のムダを省けば、その積み重ねが1分~∞になる。)

 

お金をケチるより、「時間を買う。」

 

手帳が作戦司令本部

 

他人の夢の奴隷になるな

 

あなたの唯一競走すべき相手は昨日の自分だけである。

 

疑うべきは、むしろ頭の中にある常識の方

 

時間固定と、時間自由のタスクリスト

 

昔から「時は金なり」と言いますが、お金は結局、自分が時間を何にどう使ったか。その結果なのです。

 

(脳の性質上)、人は目標がないと目の前の毎日が過ぎていくだけだ。

 

自分の可能性にフタをしない。自分の無限の可能性を信じる。

 

集中力9つのエンジン
①場所
②姿勢
③食事
④感情
⑤習慣
⑥運動
⑦瞑想
⑧短い仮眠
⑨(家でも)立って作業(立ち読み等の集中力)

 

アプリやソフトを開かずとも見れる環境づくり

 

オレはこんな所で潰れる訳には行かないんだ。

 

お金で幸せにはなれないが、お金で食い止められる不幸はたくさんある。

 

まだ公開されてない映画の予告編を集める

 

「これならできる」と実感するから行動できる。

 

やりたいことを、やらずに、死にたくない

 

絶対に生まれ変わる

 

自分を売り込む「営業力」

 

もしも今日が人生最後の日だとしたら、今日やる予定を本当にやりたいだろうか?満足のいく行動をしよう→満足が行かない日が1週間以上あったら改善した方がいい。