wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

自分のプロダクションを作る。作り方はあとからでいい。(結果=目標~方法論~行動)

1/13インプットまとめ:

 


1.自分のプロダクションを作る。作り方はあとからでいい。

(結果=目標~方法論~行動)

 

2.Melodyne4 studioでピッチ補正(あったら武器になる)

 

3.行動力をつける

 

 

 

 

おまけ:


耳メンテナンス(耳は商売道具という意識)

 

苦手(本来得意じゃなかった)な作曲は人に任せる

 

たとえばクラウドソーシングでピッチ補正を依頼?

 

試しに、クラウドソーシングのクリエイターに作曲依頼×自分の歌で、曲作り。

 

暇さえあれば自分の声(音源)をモニタリングして修正点を洗い出す。

 

腐るもんじゃないから取っておいていつか売れればいいという考え

 

物や情報は腐らないけど、旬をすぎれば価値がなくなる

 

普遍的な物、情報を集める

 

来年までに

①プロ顔負けの音源カバーをYouTube
②400曲配信

 

10秒アクション化

 

動画編集ソフトDL~動画編集

 

PC録画(DTMプラグイン)

 

(タバコは吸わないが)電子タバコで、喉の乾燥予防に水蒸気を吸う

 

もしやICレコーダーはモニターにレイテンシーあるのかも?

 

クリック聞いて歌いたい(シンクロできないだろうか)

 

アカペラをミックスして10秒のインスタ動画にする。

 

続かないすごいことを数回やるより、継続性のあるフツーのことを続ける方がよっぽどいい

 

歌の語尾の処理に気をつける

 

自分が好きでやってること、続けてて、たまたま誰か聞きに来たというスタンス

 

自分ページでメドレーを作る。

 

失敗の知識化

 

愚痴や文句は一人のときに、ICレコーダーに吐き出す。

 

お金の先にある物が大事

 

人のいい面だけを見る

 

マルチな二流