wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

花の周りには蝶が集まる。フンの周りにはハエが集まる。 人間関係も同じ。いつも周囲の人間に不満を言っている人は本人がフンなのです。まわりの人間を自分が集めているのです。 まわりの人間が自分の発しているものを反映している鏡。 そして、自分もフンに近づくハエにならない。

1/15インプットまとめ:

 


1.花の周りには蝶が集まる。フンの周りにはハエが集まる。

人間関係も同じ。いつも周囲の人間に不満を言っている人は本人がフンなのです。まわりの人間を自分が集めているのです。

まわりの人間が自分の発しているものを反映している鏡。

そして、自分もフンに近づくハエにならない。

 

2.どうしても手に入れたいものがあるなら、なりふり構わず絶対に手に入れる気持ちでやらないと手に入らない

 

3.愚痴や文句や噂、嫌な話を聞くぐらいなら、音楽を聞いてたほうがよっぽどいい

 

 

 

 

 

おまけ:

 

一発録りで完璧を目指すと永遠に完成しない

 

人のせいにして成功した人は見たことない

すべての原因は自分にある

ちゃんと自分のせいにする。

 

人の反応より、自分がどうしたいかを考える

 

親を納得させるためにイヤな仕事に就いている人が非常に多い

 

声も痩せるからローを削り過ぎない方がいい

 

助けてくれる、サポートしてくれる人を集める

 

パラアウトでレコーディング

 

成長できる道具を買う。

 

水分補給(水分不足で体がつる)

 

担当を決めて1年の計画表を立てる

 

YouTubeに歌詞とリンクしたイメージ写真のスライドショー

 

スライドショーの写真インスタ からも探す

 

(人に支配された時間ではなく)自分の時間を生きる

 

言い訳して動けない人には可能性がある→障害さえ取り除けば動き出せる

 

言い訳は動き出せない人の数だけ存在する

 

金のために働くんじゃなくて、金を働かせる(または、自分の持ってる資源を働かせる)

 

人に頼むことも、人を働かせること

 

相手のことばかりを話題にすると、聞くだけで会話が弾む

 

人生は頭と時間をどう割り振るかで決まる

 

相手が何を欲しているか?そして、どうしたら自らそれをやりたいと思うか?だけを考える

 

相手に、それをしたいと強い欲求を起こさせること

 

今日見たものを、自分の言葉で忘れないうちに、言葉が生きてるうちに書く

 

今、毎日やってることの行き着く先はどこか?イメージする(幸せか、地獄か?)

 

考える習慣→眠れる思考回路を呼び起こす

 

現状に満足していないなら、なんとなく不満をかかえて過ごすより、どう変えればいいか考える。

 

自分の未来は自分の行動でしか動かない

 

悩み、問題の解決法
①悩みは何か?を書き出す
②それに対して「自分が変えられる」どんな解決法があるか、思いつくかぎりリストアップ
③その中で、まず、どれをやるか決める。
④実際に行動する。
⑤その行動の結果に対する改善
その繰り返し。
※頭の中だけでグルグル悩んでても解決しないから、書き出して客観視して解決法を見つける。