wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

完璧主義になるのはいいが、知名度の低いその「完璧な作品」を、誰が見てくれるんだ?

1/18インプットまとめ:

 

 

1.完璧主義になるのはいいが、知名度の低いその「完璧な作品」を、誰が見てくれるんだ?

 

2.ピッチリズムうんぬんより、人を感動させる「表現力」を磨く

 

3.知識と経験を身につければ、余裕が生まれるし、どっしり構えられて、経験不足の不安が気にならなくなる。自信が出る。→経験と知識があることに対して人は自信や余裕が出る。未経験や経験不足なことに不安を覚える。

 

 

 

おまけ:

 

恋愛と同じように、「目標」に夢中になって好きになれば、おのずとそのことばかり考えるから引き寄せられていく。そして、そっちに向かっていろんな情報を集め出して、何が何でも手に入れようとする。

 

現在の自分の姿というのは、それまでの自分の行いの結果であり、すべて自分の責任と考えるべきだ。

 

勝つまでやめなければいいんだから、挑戦し続けろよ。

そんな姿勢があれば、誰でも必ずいつか成功できるって。

失敗したまま終わる奴は、きっとどこかで諦めてしまったんだね。

 

簡単に見て(聞いて)貰えると思うな。

 

ダイエット、筋トレ、食事管理、栄養学、健康をつなげてブログ記事にするカテゴリー


その場ジョギング

 

聖徳太子が今の時代の音楽業界のエンジニアにいたら?

 

失恋はワーキングメモリに好きな人が埋まってる状態。だからワーキングメモリを別のことで埋める。別のことで必死にならなきゃならない状態にする。

 

イメージ写真に歌詞

 

食後に眠いのは消化にエネルギーを取られてるから。または血糖値が急下降した時に、急激な睡魔に襲われるから。本来の血糖値基準より下がってしまう低血糖症の可能性がある。(食後2~3時間後要注意)

 

意図的に昼寝(体調プチリセット)

 

楽器としてのボーカルではなく、歌詞(言葉)を伝える声

 

studioリバーブミドル感が強い。はね返りのせいか?

 

インフルエンザ予防

 

まとめてレコーディング(夜は歌えないから朝~夕方の空き時間)~暇な時間にミックス(夜でもできる)~動画作り

 

夜中にグランドピアノの練習。→近所迷惑になりそうだが、グランドピアノ音源とヘッドホンで自分の世界に入って練習ができる。スタインウェイだって弾ける。いい時代になったものだ。体で感じる音は薄くなるがちょっとした練習には充分だ。

 

写真編集ソフト

 

いつかプロ仕様のムービーソフト

 

専門家が書いたYouTubeの本

 

ピッチ補正ソフトいつの時代から現れて、音楽を均一にしたのか?

 

ムービーを作れる人を探す

 

貯金するより、学ぶために、経験するためにお金を使う

 

貯金してる限り、お金の有効活用が先送りになる。

 

「転ばぬ先の杖 思考」の貯金が、日本人には染み付いてるが、不安の9割は起こらないと言われている。過剰に考えすぎているだけ。どちらかと言うと「転ばぬ先の知恵」を付けたほうがいい。