wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

メモ、手帳は小綺麗に書かなくていい。自分でわかればいい。小綺麗に書く時間がムダになる(スペース、変換など)

1/19インプットまとめ:

 

 

1.メモ、手帳は小綺麗に書かなくていい。自分でわかればいい。小綺麗に書く時間がムダになる(スペース、変換など)

 

2.はじめの一歩+4日目(三日坊主)に注意

 

3.曲ごとのキーコン設定をリスト化

 

 

 

 

 

おまけ:

 

デモ作り

 

1本のデモから人生180°変わることだってある

 

CDプレス

 

暇さえあれば何回でも聞き返す。それが改善につながる

 

Tune Coreで個人配信

 

Evernoteの別アカウントで絞り込んだ情報を集める

 

1日の改善点をGoogleカレンダーにスケジュール化してルーティン化

 

行動を限界まで簡単にする。簡単にできるレベルまで落とし込む。環境だったり、分解だったり、限界まで単純作業化、シンプルに考える

 

プロモーションやアプローチを営業だと思えばいい。100回断られて、1件契約みたいな。数をこなして契約件数をあげる営業と思って動く。

 

ダイエット術箇条書き

 

新聞一面だけをスクリーンショットして集めたフォルダ

 

それぞれの情報に合ったメモの取り方をする

(手書き、テキスト、音声、写真、ムービー)

 

何の変哲もない大木から仏像を彫り出すのが磨くということ。

普通の自分を磨いて仏像を彫り出すのが自分磨き

(または筋トレやボディメイクでも同じことが言える。)