wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

第2レコーディングタイム (喉がレコーディングに耐えうるレベルまで回復してから、もう一度2回目のレコーディングタイムを作る。一日2回スケジューリング)

1/20インプットまとめ:

 


1.第2レコーディングタイム

(喉がレコーディングに耐えうるレベルまで回復してから、もう一度2回目のレコーディングタイムを作る。一日2回スケジューリング)

 

2.まだ限界じゃない

 

3.10年日記に、まとめ3つ

 

 

 

 

 

おまけ:

 

削る周波数しっかり見つければミドル感が軽減(+スタジオリバーブとステレオエンハンサーも影響してた)

 

レッスン動画(楽器、プラグインの使い方、何かの使い方)をYoutube

 

(生活)ノイズ除去プラグイン(iZotope RX6)

 

自分の曲のアレンジ~ボーカル録り~ミックス再開

 

新しい曲作り(メロディ、作詞)

 

毎日、毎時、毎分、意識

 

仕事でプロとアマチュアの違いは、お金を稼いでいるということより、プロ意識。

何もできない新人でも、その仕事でお金は稼いでいる。

 

空想フォルダに、ステージからの写真、動画

 

夢の途中で息絶えるなら本望

 

オペラとメタルの融合(メタルバンドにオペラ歌手)があったら聞いてみたい

 

ネバーエンディングストーリーの曲ワクワクする

 

小綺麗に録られた音はつまらん。ピッチもリズムも均一で整理整頓されてライブ感もない。切り貼りされて、生のリアルタイム感のない音を視聴者は聴きたいのだろうか?

 

仕事をする意味は,「誰かを幸せにするため」
①自分自身を幸せにするため
②自分のまわりの人を幸せにするため。自分の仕事で何らかの付加価値を提供するため
③社会を幸せにする。社会貢献。