wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

主役マインド。主役には問題や障害が必ず現れて、邪魔する人や、嫌な人と関わって行って変わって行く。だから嫌な人や、問題が現れたら自分の人生の物語を引き立てるスパイスと捉える。だいたい問題のない単調なストーリーや人生はつまらないのである。誰もが自分の人生では主役なんだ。

1/24インプットまとめ:

 

 

1.主役マインド。主役には問題や障害が必ず現れて、邪魔する人や、嫌な人と関わって行って変わって行く。

だから嫌な人や、問題が現れたら自分の人生の物語を引き立てるスパイスと捉える。

だいたい問題のない単調なストーリーや人生はつまらないのである。

誰もが自分の人生では主役なんだ。

 

2.風邪のウイルスやインフルエンザは、花粉症の花粉と同じ。外に出たら吸い込んで感染する可能性がある。窓開けたら入ってくる可能性だってある。

 

3.世界的に知名度の高い名曲をカバー

 

 

 

 

おまけ:

 

カバーで沢山のことを学ぶ
カバー~オリジナル

 

古い曲はカラオケもチープ

 

ポップガード再利用

 

ミックスダウン時、音がクリアになる?

 

名曲カバー

 

冷蔵庫が壊れた。ベランダに食料置く。天然の冷蔵庫

 

ネットの世界に置いておけば、24時間365日いい意味でどこで誰が聞くかわからない。無限の可能性がある。

 

音楽業界の人が聞いてるかもしれない。そんな無限の可能性に満ちあふれている。

 

その音にするまでのプロセスには色々あるだろうが、最終的に出た音が「結果」

 

締切は自分で作っていく

 

自分でやりたいことを始める時は誰も締め切りを設定してくれない。だから自分で設定しないといつまでもダラダラと時間だけが過ぎていく。

 

お金にならなくても、やりたいこと、好きなことを、誰にも知られず黙々とやっている時が人生でいちばん崇高な時間。

 

自分で設定した締切は守らなくても誰も文句は言わないし、催促もしてくれない。「最近少し忙しかったから、少し先に延ばそう」と言っていると、いつになっても夢は実現しない。

 

何をやるにしても、「何歳までやってモノにならなければ諦める。しかし、そこまでは思い切りやるぞ」と決めなければ、モノになるものも、モノにならない。

 

一度に日時を決めてしまえば、そのときにになって、キャンセルになってもすぐ次の約束をすることになるから、いつか必ず実現するものなのだ。

 

やりたいことを実現するために自分で締め切りを作るというのは、自分と約束するようなもの。自分自身を裏切ってはいけない。

 

テンションを下げないために中断しない(電話などで中断されるとたった30秒でもテンションを再び高めるための1時間を失うことになる)

 

行方不明になれる場所を作る。会議室や外の喫茶店を「隠れ家」にして集中仕事や気分転換の場所にする。