wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

カバーで有名アーティストの技術を学んで吸収する

1/26インプットまとめ:

 


1.カバーで有名アーティストの技術を学んで吸収する

 

2.キーコン下げて聞こえのいいキー設定を探す(歌える原曲キーと聞こえのいいキーは決して同じではない。自分の声が100%活きるスイートスポットを見つける。)

 

3.便利な道具とか、これがあると、仕事や行動が捗るアイテム、道具を買う。(行動や仕事を起こすための武器となる物)

 

 

 

 

おまけ:

 

ロックチューンカバー

 

PCカメラでムービーを撮って、合成してライブ感のある自分のムービーを作る。

 

スマホのカメラを定点撮影できるようにスタンド?を購入

 

自撮り棒でMYムービー

 

諦めない心を捨てること、信じる心を捨てることで、全ての感情にフタをしてれば傷つくことはないね。
喜びもないけどね。/浜崎あゆみツイート

 

同時進行できることを、一つ終わってから次に取りかかると遅くなる。

だが、同時進行は集中力が分散されて遅くなるという考えもある。

それぞれ臨機応変に、同時進行か一点集中かを決める。

 

ビデオは倍速で見るにかぎる

 

テレビは、ビデオを録ってから見ると、早送りで必要な部分だけ見て、不必要な部分を飛ばすことができる。

 

重要な情報の80%は、全体の20%の部分にある

 

企画時間と作業時間を区別する

 

気持ちをリフレッシュするときに、よく「充電」という言葉を使うが、これは単純に仕事を休むということではない。

休んでしまったら、絶対にボルテージがさがってしまう。

よく「充電」と称して休んでいた作家やタレントが、そのまま勢いを失ってしまうことがある。これは、休んでいるうちに「放電」してしまうからだ。
本当の意味での「充電」とは、例えば数学の勉強に疲れたら国語をやってみるというようなこと。

頭の中の違う回路を使うことで、気分がリフレッシュされるのである。企画時間と作業時間を効率的に切り替えることが「充電」である。

 

報告はまめにしたほうが口出しされない
要領のいい部下というのを見ていると、やはり上司への報告が早い。

 

常に「今できることからやろう」という姿勢を持っていることが大切