wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

分散睡眠(夜の睡眠を減らして、その分、夕方に仮眠を取って、頭をリフレッシュさせる。そして夜に向けて集中活動をする。)  

1/29学びまとめ:

 

 

1.分散睡眠(夜の睡眠を減らして、その分、夕方に仮眠を取って、頭をリフレッシュさせる。そして夜に向けて集中活動をする。)

 

2.大勢の人を笑顔にする生き方、人生を探す

 

3.「売れる」ということは人を蹴飛ばしてでも、「自分の居場所」を作るということ

 

 

 

 

 

おまけ:

 

生の58(マイク)だけでプロの音、歌になる訳がない(裏で加工して、ミックスで加工してあの声になってる。)

 

VCompインプットを上げた方がベース持ち上がる気がする

 

Youtubeの自己ベストトップ3をリンクで紹介する

 

他の国で活躍する日本人がいる。だから別に日本でやる必要はないのかもしれない。世界ターゲット。外の国でライブや活動

 

PV作り→映画作り

 

自己表現

 

ひたすら製作して、一人でも多くの人に聞いて貰いたい

 

長い時間かけてやってきたことというのは、自分の中で飽きてしまっていることもあって、それが本物であることに自分では気づかない。そのうえ、クリアしたいと思う基準も高くなっているから、自分に対する評価も厳しくなる。それだけに「この程度じゃダメだ」と思って外に出さなくなるが、結局はいちばん時間をかけてきたものが自分にとって最強の武器になるのである

 

大事なのは深い睡眠をとることであって、長い時間眠ることではない。