wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

音に特化したYouTube。通勤通学用BGM?みたいな音声コンテンツ。

2/3学びまとめ:

 


1.音に特化したYouTube。通勤通学用BGM?みたいな音声コンテンツ。また、Amazonオーディブルみたいなものを作ってもいい。

○○教材とかも。

耳だけで通勤中、満員電車でも学べる自己投資コンテンツ。

さらに、声優とアマチュア作家をコラボさせて、読み聞かせ音声コンテンツを作るのもおもしろい。

 

2.若い頃、人生で、できなかったことや、心残りだったことを、もう一度やり直す。若い頃より成長しているから、きっかけさえあれば意外とできちゃったりする。

 

3.人生には、人それぞれ岐路がある。悩みながら、迷いながら、見つけるひとつの道

 

 

 

 

 

おまけ:

 

ラジオに学ぶ音だけで伝える情報力。表現力。一般公募によるおもしろエピソード。

 

覆面バンドには、年齢なんかカンケーない。

 

歌は、低音こそ集中して音を取る

 

歌は、語尾こそ集中して音を取る

 

一行でも学びがあった本は買う

 

道はどこまでも続いている。人生もどこまでも続いている。

 

BOSEのヘッドホンのマイクを活用してジョイサウンド+で歌練習

 

Youtubeに遺作を残す

 

他の人から集客力を助けてもらう。集客力だけじゃないけど、自分の強みと、他の人の強みでコラボして、企業のM&Aのように、相乗効果で強化していく。

 

成長に苦労はつきもの。苦労したぶんだけ大きくなる。

 

どうしたら、仕事や、人生において、生き残れるのかを考える。他人を出し抜くサバイバルより、共存の道を辿る。

 

大事なのは未来

 

強い思いを持った者が事を成す

 

バカのほうが行動できる。バカになったほうが行動できる。リスクを考える小利口な人はリスクに縛られて行動できない本当のお馬鹿さん。

「何でこんなハイリスクなことを何の躊躇もなくできるの?」ということをバカはやってのけてしまう。結果的にものすごい結果を出す。