wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

ポップスでも、ミックス次第でロックになる

2/6学びまとめ:

 

 

1.ポップスでも、ミックス次第でロックになる

 

2.いざというときの「やる気の素」リストアップしておく

 

3.やる気を削ぐことを避ける

 

 

 

 

 

 

おまけ:

 

何事も継続した人が最終的に力を手にする。

 

ほとんどの人は100時間くらいで、もっと効率的なやり方はないかと考え始める。変化し始めるのは200~300時間くらいからと言われている。効率的なやり方を考えて、結局、辞めてしまう。

 

大事なのは効率より、継続のしやすさ

 

情報を集めすぎると混乱する

 

立って動きながら勉強する

 

気が向いたら直ぐに運動できるような環境、仕組みを作っておく。(運動器具を常設等)

立ってシャワーを浴びる習慣~同時にスクワット、ヒールリフト、下半身筋トレ。

 

「工夫して」行動し始める。

 

自分は「できない」のではなく、「しない」だけ。試しに極限まで自分を追い込んでみる。

 

知らなきゃ行動できないこともある。

 

勉強はしたぶんだけ、自分の身に帰ってくる。

 

オシャレは肉体から

 

「アイデア」ではなく、「実行力」にこそ、価値がある

 

現状維持はゆっくりとした後退だ

 

「できるかどうか」ではなく、自分が「やってみたい」「こうなりたい」と思うことを日記に書いてみてください。


プライドのないバカが一番強い。(いちばん行動できる。)

 

声だけで笑顔を表現する。

 

書き出すことで、頭の中身を「見える化」する

 

大量の情報を、脳という引き出しにいったん全部詰め込む。そうすれば、何かのきっかけで引き出しの中の、情報と情報がつながって新しいアイデアが生まれる。

 

ある分野で一流になるには、興味を持ったことをどんどん勉強していけばいい。その勉強はムダになることはない。

 

人生は自分でコントロールする。