wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

「自分の原動力」は何か?を把握する。

2/12学びまとめ:

 

 

1.「自分の原動力」は何か?を把握する。

 

2.人は突然事故に遭う…。

もしも今日が人生最後の日だとしたら、今日やる予定を本当にやりたいだろうか?

 

3.たとえば仕事しなくても生活できるとしたら何をする?

ありとあらゆる制約がなかったとしたら何がしたい?

それが夢への入り口

 

 

 

 

 

 

おまけ:

 

焦ると、スピード感の違い(余裕の有無)

 

難しいからこそ目指し甲斐がある

 

飛ぶ鳥を落とす勢いで、膨らみ続ける風船はいつか爆発する

(勢いで拡大していく企業は、そのうち足元をすくわれて倒産する。)

 

男っぽくない、女ぽくないという性格はしょうがない。そういうホルモンバランスで生きているんだから。

ホルモンバランスが性格、見た目、行動を作っている。性格をどう矯正しようとホルモンバランスで男性的or女性的な性格、行動、見た目を作っているから、ホルモンバランスが変わらないと大きくは変わらない。

 

もしも諦めきれるなら、そんなものは夢じゃない。たとえ叶わなくとも死ぬまで追い続けることができることが人生で1つあればいい。

 

コンプレックスは個性という形で武器にする

 

変わりたい自分は、自分の想像の先にしかない。だから「変わりたい未来の自分」をイメージする。

 

やる気のある人は方法を探し、やる気のない人は言い訳を探す。