wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

三日坊主撲滅法。4日目にして、三日坊主になりそうになったら、「やらないよりマシなレベル」まで負荷を落とす。10回筋トレしてる人は1回だけまで落とす。とりあえずでもやれば心理的な完璧主義の失敗感は消えて続けていける。

2/16学びまとめ:

 

 

1.三日坊主撲滅法。4日目にして、三日坊主になりそうになったら、「やらないよりマシなレベル」まで負荷を落とす。10回筋トレしてる人は1回だけまで落とす。とりあえずでもやれば心理的な完璧主義の失敗感は消えて続けていける。

 

2.一歩、先読みで行動する

 

3.料理で皮を活かす料理のように何でも活かす、人が捨てるものでも活かす考え、アイデアを持つ。

 

 

 

 

 

おまけ:

 

人は想像力さえあれば成功できる

 

リスクなしに成功はない

 

成功者や憧れの人の行動をその人になり切って分析して真似る

 

かつて誰も見たことない物を作る。想像力の先にあるもの。

想像しうる物は現実化できるエンターテイメントになる。

 

人は、先入観と偏見のかたまり

 

EQもっとうまく使う。音が変に痩せてて、変にうるさい

 

声がしゃがれて引っかかるからロックナンバーをカバーする。

 

(引っ越しに向け)片付け段取り+毎日の片付けの積み重ね

 

できるか、できないかを判断する前に、それはあなたがやりといことか?他人に言われたことかを、まず判断した方がいい。他人に言われただけの、やりたくないけど、やらなければならないことはできなくたっていい。

 

逃げてるんじゃない。オレの未来がそっちにあるだけだ。

 

成功より誰かの笑顔を想像しながら日々過ごすこと

 

みんなそれぞれ(個性が)違うから輝くんだ。

自分の武器を磨けばいい

 

「できる」と信じ続ける。だから奇跡が起こる。

 

ビンボーに負けずに笑って暮らす

 

顔もコミュニケーション能力も悪い個性的な変わり者の集まりを作る。変わった人を集める。→サーカスのようなエンターテイメント集団。ブレーメンの音楽隊。

 

自分で会場を作ってパフォーマンス(ストリート、サーカスのような仮設テント)

 

同じ繰り返しのループライフから、抜け出す。