wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

引っ越しの際に、家具を取っておくと新しい物が入ってこない。一人で動かせない家具は土地が死ぬ。据え置き物はなるべく廃棄。取って置くより廃棄して、必要なら買い直す。 ムダに思えるかもしれないが、ベッドで潰れる1~3畳が活用できれば、多くのことができる。1ルームにおいて、1畳はデカイ。ベッドより畳める〇〇スリーパーみたいなマットレスにお金をかけたほうが、睡眠の質も上がる。

2/26学びまとめ:

 

 


1.引っ越しの際に、家具を取っておくと新しい物が入ってこない。一人で動かせない家具は土地が死ぬ。据え置き物はなるべく廃棄。取って置くより廃棄して、必要なら買い直す。

ムダに思えるかもしれないが、ベッドで潰れる1~3畳が活用できれば、多くのことができる。1ルームにおいて、1畳はデカイ。ベッドより畳める〇〇スリーパーみたいなマットレスにお金をかけたほうが、睡眠の質も上がる。

 

 

2.思考ノイズを取り除く。邪魔だ(~ストレス全般のノイズ)と思った時に退かす(処理する)。先送りすると思考ノイズが溜まり続ける。

 

 

3.思考の整理は、身の回りの整理から。目につくと、思考が良かれ悪かれ動いて、ストレスを感じる。

 

 

 

 

 

おまけ:

 

ヒートテック+フリース+ライトダウンで暖房いらず