wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

ピンチは問題が同時に襲ってくる。しかし神様は乗り越えられない試練を与えないというから、何とかなるはず。 今までも何とかなってきたから、今回もなんとかなるはず。そう考えると余裕も生まれる。

2/27学びまとめ:

 

 

 

1.ピンチは問題が同時に襲ってくる。しかし神様は乗り越えられない試練を与えないというから、何とかなるはず。

今までも何とかなってきたから、今回もなんとかなるはず。そう考えると余裕も生まれる。

 

 

2.カネにならない楽しいこと or 金になる嫌なこと…どっちが幸せだ?

折り合いをつけた中間が一番だが、なかなかそうもいかないから、みんな悩む。

 

 

3.東京のワンルームの家賃を考えるとベッド1畳で潰している土地に、毎月5,000円~10,000円を消費している。

2年契約で12万~24万円。ベッド代より土地代の方が高くつく。

ベッドは寝られるからいいが、よくわからない家具や、片付かない物で潰れている土地を考えると、せっかく高い家賃を払って確保している土地がけっこうムダになってる。