wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

どこでもオフィスにする。 (フラットスペースを作るカバンやボードがあれば電車もオフィスになる。座れたとき、座れなかったとき、それぞれで、できる仕事を準備&できるようにシステム化しておけばいい。)

3/3学びまとめ:

 

 
1.どこでもオフィスにする。
(フラットスペースを作るカバンやボードがあれば電車もオフィスになる。座れたとき、座れなかったとき、それぞれで、できる仕事を準備&できるようにシステム化しておけばいい。)

 

 

2.なんか、うまくいかないと思ったら、環境を変える。
①住む場所を変える。
②人間関係を変える。
③仕事を変える。
とはいっても、簡単に変えられないことだから、
①→知らない土地のビジネスホテルに泊まってみる。知らない土地を散歩してみる。
②→今まであまり話さなかった人と話す。新しい人間関係を作る。
③→仕事のやり方を変えてみる。等

簡単に変えられることを試してみると、新しいことが刺激になって、気分も変わってうまく行き始める。

 

 

3.未来を作る。
(過去は変えられないが、未来はいくらでも作り変えられる。過去に嘆く時間はもったいないから未来の自分へ投資して、新しい自分を作ればいい。今から再出発。ゼロからスタートするつもりで行動すればいい。)