wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

アイデアや情報を、すべて手帳に「一元化」する。あちこちに書くと探すときに迷って見つけられない。→振り返ることまで考えて記入する。

3/17学びまとめ:

 

 

 

1.アイデアや情報を、すべて手帳に「一元化」する。あちこちに書くと探すときに迷って見つけられない。→振り返ることまで考えて記入する。

 

 

2.映画や本や、その他色んな新しい情報のインプットから、アイデアの種をもらって、自分が持つ情報と混ぜて、新しいアイデアを出す。(たくさんインプットすればアイデアが出やすくなる。)

 

 

3.さらなる高みを目指して限界まで自分を追い込むのだ。そしてはじめて眠っていた能力が呼び覚まされる

 

 

 

 

おまけ:

 

自分の過去を振り返ると何を優先してきたのかがわかる

 

夢を叶えようとすると必ず変化は訪れる

 

誰もが困難を恐れ傷つくことから逃げてしまうが、向き合わないとわからないことがある

 

近道を探すな。本当の自分を信じろ。君ならできる。

 

人のためでなく。自分のためにがむしゃらに働く。