wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

もしかしたら、もっといいアイデアはあるのかもしれません。しかし、とりあえず思いつく事をやってみる。少しでもいい方向に進む可能性があるならやってみる。

3/19学びまとめ:

 

 

 

1.もしかしたら、もっといいアイデアはあるのかもしれません。しかし、とりあえず思いつく事をやってみる。少しでもいい方向に進む可能性があるならやってみる。

 

 

2.問題解決の先にある「ありがとう」がお金を払ってくれる。

 

 

3.他人の言葉は拾おうと努めれば、恵みになります。

 

 

 

 

 

 

おまけ:

 

変化していくことをチャンスと捉える。

 

現状への違和感を持つ感情力

 

常識をうたがってみる

 

世界は変えられなくても、自分の人生を楽しくする工夫はできます。

 

曖昧にしていることを、自分が実際にできる具体的な問題に書き換えること

 

ベストな解決法でなくてもいいから、努力できる方法を見つける。