wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

悩んだら、 ①問題は? ②解決策・できることは? ③そのなかで、「自分一人だけ」で変えられることは? と自問自答する。 そして、実際の行動に落とし込むことを決める。

3/20学びまとめ:

 

 

 

1.悩んだら、
①問題は?
②解決策・できることは?
③そのなかで、「自分一人だけ」で変えられることは?
と自問自答する。
そして、実際の行動に落とし込むことを決める。

 

 

2.手書きTodoリスト。視線を移せば見られるTodoリストを作る。(手帳やアプリにTodoリストを作ると、見るまでにワンクッション開く手間がかかる。そしてTodo以外の情報に興味を引っ張られて時間を無駄にしてしまう可能性もある。視線写すだけで見られるところに手書きで用意)

 

 

3.複雑な行動は、極限まで単純作業に分解する。