wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

1フレーズ、一行の学びと出会うために本を買う。一行で人生変わることがあるから。

3/25学びまとめ:

 

 

 

1.1フレーズ、一行の学びと出会うために本を買う。一行で人生変わることがあるから。

 

 

2.やれることは、元気で若くて健康でやれるうちにやった方がいい。

 

 

3.笑うと、脳の別のエリアが刺激されて新しいことが生まれるかもしれない。

 

 

 

 

 

おまけ:

 

身銭を切って本を買う

 

質問して相手にしゃべらせてあげる習慣。質問し続ける。

 

今日の「MYニュース」
幸せなニュース
悪かったニュースを記入

 

移動時間(通勤時間)に、寝るより、情報収集+書類チェック。

当たり前な情報だが、寝ている人が多いので、あえて学びとする。

寝るのと、情報収集+書類のチェックをするのでは、一年後には雲泥の差がつく。

 

人間関係を味方につける

 

他の人のために力を使う

 

自分だけよくなろうとしない