wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

ごめんなさい、すいませんを、「ありがとう」に言い換える。

3/30学びまとめ:

 

 

 

1.ごめんなさい、すいませんを、「ありがとう」に言い換える。

 

 

2.自分を動かすニンジン、エンジンを見つける。~やる気スイッチリストアップ

 

 

3.「何もできない」と言う人がいます。でも、今やれることは必ずあります。ちょっとしかできなければ、そのちょっとのことをやればいいのです。

 

 

 

 

 

おまけ:

 

計画的に映画館で、「ハシゴ映画」

 

今の自分は、過去の自分が考えていた自分です。今、こうなりたいと考えている自分が、未来の自分です。注文した自分と違ったものが出てくることはありえません。

 

「今の自分」に興味のある人は、何もできない。「未来の自分」に興味のある人は、今することがわかる。

 

小さな仕事をできる人が、大きな仕事をする。

小さな仕事をバカにする人は、小さな仕事もできない。

「大きな仕事をしたい」と言う人は、小さな仕事をバカにします。

でも、大きな仕事は、小さな仕事の積み重ねです。

小さな仕事の掛け算で大きくなっているのです。

 

仮面ライダーだって変身するときは、気合を入れて叫んで気持ちを変身させる。「外見の変身」だけではなく、「気持ちの変身」なのだ。