wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

ブスでも逆手に取れば女優になれる。美人ばかりがすべてじゃない。役、ストーリーによって必ず必要だ。

4/16学びまとめ:

 

 


1.ブスでも逆手に取れば女優になれる。美人ばかりがすべてじゃない。役、ストーリーによって必ず必要だ。

 

 

2.人はお金を取られたら怒るのに、なぜ多くの人は時間を奪われていても平気でいるのだろう?どちらも同じ資源のはずなのに

 

 

3.子供や部下の教育は、アメとムチではなく、アメとアメなし。

 

 

 

 

 

 

おまけ:

 

睡眠中に目が覚めた時にメモするバインダーボード付きの紙とペンや、ICレコーダー。睡眠中のひらめきも重要

 

レンタル家電というサービスがある。