wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

書けばわかりやすい。2桁の掛け算の計算みたいなもの。複雑な問題は、書き出した方がわかる。

4/26学びまとめ︰

 

 


1.書けばわかりやすい。2桁の掛け算の計算みたいなもの。複雑な問題は、書き出した方がわかる。

 

 

2.人生は一本の線だ。一地点を点として見るからムダに思える。点と点がつながって線、道になる。すべては繋がっている。

 

 

3.自由って自分で選ぶこと。人から見たらそれでいいのかって思われるかもしれないけど本人が選んでるんだからそれでいいんじゃないか?

 

 

 

 

おまけ:


問題は一つずつ解決する

 

時にはいつもの世界を出て自分を探す旅も必要

 

誰かが何とかしないと何も変わらないから

 

定期的に、目的を叶えてくれる店に通う習慣(食事や、ボディメンテナンスや、病院)

 

Amazonで運ぶのに手間がかかる消耗品を買って配送してもらう。

 

見かけは当てにならない事が多い

 

前日の夜に仕事の「フライングスタート」

 

 

寝具に投資

 

箇条書き×マインドマップ

 

人のいい所を見る人、人の信実を見る人

 

手書きで書くことで、手を動かすことで、脳が動き出す。だから、とにかく書き始める。