wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

(亀は)ウサギが飲んだくれて、寝腐ってるうちに、テッペンを目指して、前に進め

5/3学びまとめ:

 

 

 

1.(亀は)ウサギが飲んだくれて、寝腐ってるうちに、テッペンを目指して、前に進め

 

 

2.他人にバレない努力をする。(他人が見ていない所で努力をする)→習慣化

 

 

3.一日の時間には、①生活維持時間、②消費時間、③投資時間がある。

 

 

 

 

 

 

おまけ:

 

時は金なり、時は命なり

 

もし進む道が複数あって迷う時がある時は、
自分がよりワクワクする方、より自由でいられる方を選べばいい

 

ぐずぐず悩んでいる時間がもったいない

 

視覚をテレビに持って行かれると集中できない

 

マインドマップをセンターテーマ決めずにはじめる。

 

いつでもできる事を、一つずつ潰して行く

 

短時間投資で稼ぐシステム(一日2、3時間でウン十万円稼いでる人もいる)

 

投資対効果(時間投資)