wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

その挑戦、行動を20年後に後悔するか、よくやったと言うかどうかで考える。

6/6学びまとめ:

 

 

 

1.その挑戦、行動を20年後に後悔するか、よくやったと言うかどうかで考える。

 

 

2.起きてしまったこと、どうにもならないことにイライラしないで、これからできることを考えてやる。

 

 

3.相手を変えようとしない

 

 

 

 

 

 

おまけ:

 

愚痴を言いながら酒を飲むサラリーマン生活をしない。ダメ元でもいい。愚痴より一つでも自分でできる行動を起こす。

 

自分をアナウンサーだと思って人としゃべる。(印象、伝え方)

  

ピークパフォーマンス
 
やらずに後悔するより、やってから後悔する方がずっといい
 
徹底的に仕込まれたアイドルの「挨拶の仕方」を学ぶ
 
人生に大きなチャンスはそう多くはない
  
心を開いてアイデアを吸収する。
 
貯金より投資する
口座にお金を入れずに投資する
 
学びからの行動、目標を指示語にする。
 
個人朝礼
 
人間は心で現実を作り出している
 
潜在意識が変わってから、顕在意識が変わる
 
朝飯前に、生産的な仕事をつくる
 
自分と向き合うと、必要な考えが降りてくる。
 
パワーナップをスケジュールする。