wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

他の人が娯楽を楽しんでる夜時間を捨てて、睡眠時間に充てる。 他の人がストップしてる真夜中に、トップスピードで行動スタートする。

6/5学びまとめ:

 

 

 

1.他の人が娯楽を楽しんでる夜時間を捨てて、睡眠時間に充てる。
他の人がストップしてる真夜中に、トップスピードで行動スタートする。

 

 

2.仕事の前に読書で集中力づくり

通勤で本を読んで、集中状態を作ってから仕事を始める。

 

 

3.すでに「なりたい自分」になったかのように振る舞う

 

 

 

 

 

 

おまけ:

 

朝、人より早くスタートダッシュを切るために、「夜を捨てる。」
 
あえて通勤ラッシュをさける。
 
混んでいる時間帯を避ける。外出は平日に済ませて、日曜は家でのことに充てる。外食する場合はオフピークにずらす。
 
批判する前にまず褒める
 
結婚して一人前、子供を育てて一人前、家を建てて一人前。でもそれを捨てて、自分のために時間とお金をつぎ込んだ人は強い
 
人と同じことをやってたらダメだ→人と違うことをする。具体的な行動を考えて実行する。
 
重要な戦力になる人を集める。
 一芸に秀でた人を集めてチームを作ればビジネスアベンジャーズを作れる。
 
役者に学ぶキャラ性格の変え方
 
日帰り韓国旅行(海外旅行)
深夜飛行機(深夜移動)
 
見えない世界、木で言う根っこを大きく広げて行く→人の基礎や、忍耐力や、心を育てる。
 
近道は一番険しい道
 
無駄遣いは1週間で帳尻を合わせる
 
電車アイマスクで瞑想
 
思ったことはハッキリ言った方が得。イヤならイヤってハッキリ言ったほうがいい。「小さいことを断る練習」から始めるといい
 
明日じゃ間に合わないこともある。
 
かけた労力、時間は結果に現れる。
 
何でも使えると思って情報を拾ってくる。
 
シワ防止のために、ネルシャツをネットに畳んで入れて洗濯