wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

生活の贅肉(ムダ)を極限まで削ぎ落とす生活

6/8学びまとめ:

 

 

 

1.生活の贅肉(ムダ)を極限まで削ぎ落とす生活

 

 

2.本=先人の知恵→知らないと損
亡くなった人から学ぶ
 
 
3.新たな価値観を受け入れる。今までの価値観では変われない。今までの価値観を一旦捨てる。
 
 
 
 
 
 
 
ほぼ毎日。必ず毎日ではない。1ヶ月に1、2回やらない日を作ってもいい。ほぼ日課
 
0か100かじゃなく、とりあえずやってみる。(プチチャレンジ)
 
予定を入れてしまって、自分を追い込む。やらなければならない状況に追い込むことで、モチベーションが上がる。
 

朝からポジティブ習慣

 

左手活用(利き手と反対の手だけで、できることを増やす)

 

即実践

 

なりたい人の役を演じる。カメラ前思考
  
天才は、努力を続けられる人
 
努力=反復と継続
 
読む、聞く、書く、話すの中で、得意に特化した勉強法
 
7回読み
 
スキマ時間でクリエイティブ活動
 
スマホアプリでブログ作り
  
書く=伝える=武器になる
 
アメリカラジオから英会話学ぶ
  
 
結果を出すためにお金を使う
 
サクセスストーリーの主人公はどんな逆境にも絶対に諦めない。そして奇跡の復活をして成し遂げる。その姿を徹底的に真似する。
 
最後まで絶対諦めない。それが成功の秘訣。諦めるのはいつだって自分だ。
 
諦めない技術
 
自分を鍛えるように、道具を鍛え上げる
 
ダイエットではなく、栄養摂取のための朝バナナ
 
夜を捨てて、朝を大切にする。
 
空想を大切にしてアイデアを作る
 
チャンスにイエスという。騙されてもそれは失敗の授業料
 
20年後の自分から今を見る
 
反復×継続