wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

一時的にマイナスでも、長い目で見たらプラスになることをする。

6/13学びまとめ:

 

 

 

1.一時的にマイナスでも、長い目で見たらプラスになることをする。

 

 

2.脳はあなたの人生の全てに関わる

 

 

3.1回1回(1日1日)に一喜一憂しない。一年で帳尻を合わせる。ペナントレース思考→一年かけて優勝すれば一日単位では、負け試合があってもいい

 

 

 

おまけ:

 
成功する要素
・素直さ(とりあえずやってみる)
・続ける
・楽しむ

 

 本に載ってる自重トレーニングを全部やってみる

 

世の中の多くの人は知っている「続ければ変われることを」でもできない。

 
カバンの中のスタメン(常に常備されている物)を強化する
 
すき間脳トレ
 
ポジティブになる練習
 
役者は待つのも仕事。その間にどんな肥やしを得て成長してくるかが大切
 
返事力
 
役作りを自分作りに活用
  
リーキーガット
 
脳のために水分
 
感謝をするとネガティブにならない
 
脳に良いことをすると脳貯金が溜まっていく
脳貯金法
・頭をぶつけない(外傷をさける)
・良い食生活(食習慣)
・ビタミンミネラルサプリ?
・運動、エクササイズ
・睡眠
・瞑想
・リラックス
・感謝の気持ちを持つ
・愛のあるセックス
・ホルモンバランスを整える
 
待機中、その場ジョギング
 
嫌でも、「ありがとう」
 
嫌いな人にこそ「ありがとう」と言う
  
思いついたら即やる。即実行