wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

自分でコントロールできないことに、エネルギーを割かない。

6/14学びまとめ:

 

 

 

1.自分でコントロールできないことに、エネルギーを割かない。
 
 
2.すぐに結果を期待しない。長期的に捉えて結果を自分で出す。
 
 

3.「終わった」と自分で認めた時点でゲームオーバーです。 逆に言うと、「次がある」と思っているうちは、ゲームオーバーではありません。

 

 

 

 

 

おまけ:

 

ずいぶん回り道したが、それも考えようによっては必要な道だったのかもしれない
 
大きくジャンプするためにはしゃがむことも必要
 

イデアを思いつくまま一本の線でつなげていく。マインドマップの一本版。○‐○‐○‐○

 

色んな国の「ありがとう」を調べる
 
(恋人、親、健康、時間、お金etc...)失ってから後悔しても遅い
 
スマホ内職
 
就業時間を多めに想定して、集中力を最後までキープする。
 
 
握手習慣
 
会話の中に意図的に言葉を挟み込む
 
芸の肥やし
  
新しいことに挑戦し続ける男(改革者)が時代を切り開く
足踏みしててもしょうがない