wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

2018-06-24から1日間の記事一覧

信じられるかどうかより、信じると決めてしまう

6/12学びまとめ: 1.信じられるかどうかより、信じると決めてしまう 2.口癖「いいねそれ!やろう」 3.食事は1日3回、1週間で21回も、毒が入ってくる可能性がある (添加物、農薬、糖質、グルテンetc...) おまけ: 今、毎日やってることをやり続けて10年…

ムダな努力をしない。報われる努力をしよう。 例えば、月に行くためには地球を歩く努力ではなく、ロケットに乗る努力

6/11学びまとめ: 1.ムダな努力をしない。報われる努力をしよう。 例えば、月に行くためには地球を歩く努力ではなく、ロケットに乗る努力 2.仕事があって収入があることに感謝 3.現場の臨機応変な、段取り力を学ぶ おまけ: 選択的注意 自分の持ってい…

免疫力を上げる

6/10学びまとめ: 1.免疫力を上げる 2.シャンプーよりお湯洗い習慣。シャンプーするのが常識になってる現代だが、本来は化学薬品での洗剤は、しない方が自然で体にいいのかもしれない。 3.ウーロン茶でポリフェノール ミネラルウォーター×烏龍茶パック…

決断するときに200万円の現金を持っているかどうか、こういうことが人生の大きな分かれ道になるのです。

6/9学びまとめ: 1.決断するときに200万円の現金を持っているかどうか、こういうことが人生の大きな分かれ道になるのです。 2.ノースヌーズ ウェイクアップ (スヌーズしないで、一回で起きることで、スヌーズのストレスから開放される) 3.おもしろい本…