wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だって何かしらのコンプレックスがある。キミだけじゃない。

学びまとめ 1.誰だって何かしらのコンプレックスがある。キミだけじゃない。 2.過去には誰にだってひどいことがいっぱいあるけど、変えられない。だから前しか向かない。未来のだけ見て生きる。 3.話し始めに意外なことを言いましょう。そしたら想定外で…

昨日会った時より、相手は経験して成長してるから、自分も成長しなきゃ置いていかれる。

学びまとめ: 1.昨日会った時より、相手は経験して成長してるから、自分も成長しなきゃ置いていかれる。 2.(食い逃げ)泥棒が次の日にお金を返しに、食べに来るような接客(料理)をしなきゃダメだよ 3.相手が買いたいもの、欲しい物を、期待より安く提…

いつか何とかしようと思いながら、何となく生きてきた。でも、いつかなんて、「誰かが壁を蹴破らなければ、永遠に訪れない。」

学びまとめ: 1.いつか何とかしようと思いながら、何となく生きてきた。でも、いつかなんて、 「誰かが壁を蹴破らなければ、永遠に訪れない。」 2.金なんかなくても、笑って生きろ 3.資料を配らないプレゼン法。 下を向かずに話に集中してもらえる。 資料…

ヒントをくれる人が近くにいるかどうかで、人生ガラッと変わったりする。

学びまとめ: 1.ヒントをくれる人が近くにいるかどうかで、人生ガラッと変わったりする。 2.体を守る安全装置に投資 →マスク、予防接種、免疫力、小腸のケア、肝臓のケア 3.豊富な栄養が溶け出してるから、お店のラーメンはスープまで摂取。 ただし塩…