wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

自分を攻めるのをやめれば、最大の敵が味方になる。

2/7学びまとめ:

 


1.自分を攻めるのをやめれば、最大の敵が味方になる。

 

2.作詞において、実体験には限界があるが妄想には限界がない。

 

3.砂糖はこの世で最も歴史のある覚醒剤

 

 

 

 

 

おまけ:

 

どんないいアイデアがあっても形にできなけりゃ何の意味もない。

 

名曲にビジュアル系もジャニーズ系もない。

 

既存のものを分解して部品にしてから並べ替えたりして新しいものを作り出す

 

人間には、「現状維持」の本能があります。人間の潜在意識は、昨日までの快適領域から逸脱することを極度に嫌います。そのため、新しいことをはじめようとするときに、「面倒だ」とか「本当に夢がかなうのかな?」という言い訳を探して、変化を妨げてしまうのです。

 

成果が上がらないと行動し続けることができません。=習慣化しません。だから成果があがることから始める。