wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

自分の未来は、自分の行動でしか動かないよ。

2/14学びまとめ:

 

 

1.自分の未来は、自分の行動でしか動かないよ。

 

2.1日の最重要課題は、朝~午前中にやる。朝と夜で、頭がしっかり働くのは、どう考えても朝。夜のムダを省いて3時間早く寝て、3時間早く起きて朝活

 

3.(やりたいことは)「できない」理由より、「できる」方法を探すことに労力を注ぐ方がワクワクするよ。

(他人に強要されてできないことは、できなくてもいい。自発的な「やりたいこと」ができないと、人に言われた「やらなければならないこと」ができないは違う。)

 

 

 

 

おまけ:

 

自分の能力を最大限に発揮するために必要なのは、過去に捕らわれることなく、不確かな未来を信じることのできる「根拠なき自信」

 

壁を壊せばいい。自分の住む世界を少しだけ広げてみれば可能性も広がる。

 

「皆と一緒=安心」という発想が一番ダメ

 

出会いがないなんて事は世の中にはない。ただ冒険心があれば

 

夢中になれるモノがいつか君をすげぇ奴にするんだ

 

人に見下されたくなかったら、まずは「自分の実力」を上げることが先決

 

歳をとればシワもシミも増えるでしょう。なぜそれを恥じるんですか?勲章じゃないですか?

 

汚ねぇ大人に成り下がるぐれえならバカなクソガキで上等

 

目の前の楽しい事だけに食いつくんじゃねぇ

 

いつも苦しいとき、なんとかなってきたから、今回も大丈夫だ。

 

心が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる

 

行動しなければ今までの人生と何も変わらない。

 

本当の変化は1日では起こらない。

 

やらない理由ばかり探してないで、好奇心を持って人生を楽しもう


社会の奴隷になるな。

 

自分の味方になれるのは自分だけ

 

待っているだけでは幸運はつかめない。自ら動け。

 

本気になれば全てがチャンスに見えてくる。