wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

自分のエネルギー管理~数値化(①〇〇時間起きてると自分の体力は低下する。その時間を把握しておく。②食後2時間で血糖値が下がって睡魔やだるさが襲ってくる。など)

3/14学びまとめ:

 

 


1.自分のエネルギー管理~数値化

(①〇〇時間起きてると自分の体力は低下する。その時間を把握しておく

②食後2時間で血糖値が下がって睡魔やだるさが襲ってくる。など)

 

 

2.
頭の良さは、
①インプット力
②記憶力
③整理力
④アウトプット力

 

 

3.満腹になるまで食べてから寝ると、消化にエネルギーを割かれる。だから体が休まらず寝起きが悪い

 

 

 

 

おまけ:


問題を可視化

 

 

自分のやりたいことをやろう。(一度きりの)自分の人生なんだから。

誰もあなたの人生の責任は取ってくれない。

自分の責任のもとで自分のやりたいことをやればいい。

 

笑顔を磨く

 

笑顔も身だしなみの一部で、非言語コミュニケーション

 

見る時間が少なくなりがちな男性だからこそ、「鏡をゆっくりと見る習慣」をつける(ゆっくり自分を見て、自分をチェック、身だしなみチェック、笑顔の練習、表情筋のトレーニング)