wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

一行日記(続かないなら毎日一行だけ書く。あるいは10文字でもいい。) 日記の目的は自分との対話。

3/16学びまとめ:

 

 

 

1.一行日記(続かないなら毎日一行だけ書く。あるいは10文字でもいい。)

日記の目的は自分との対話。

 

 

2.「異なる強み」をかけ算して作る、最強のチームワーク

 

 

3.憧れの人やライバル、上司を、研究し尽くす

 

 

 

 

 

 

おまけ:

 

同じ部屋でも照明の雰囲気で脳の状態が変わる。→間接照明活用

 

スポーツジムの負荷がデカイ運動器具で効くと思ったら大間違い。負荷がデカイ器具で人が思うのは、「効く」より「やりたくない」の方が無意識に優先される。だから通えない、行動に起こせない。