wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

信じられるかどうかより、信じると決めてしまう

6/12学びまとめ:

 

 

 

1.信じられるかどうかより、信じると決めてしまう

 

 

2.口癖「いいねそれ!やろう」

 

 

3.食事は1日3回、1週間で21回も、毒が入ってくる可能性がある

(添加物、農薬、糖質、グルテンetc...)

 

 

 

 

 

おまけ:

 

今、毎日やってることをやり続けて10年後どこにたどり着くんだ?

 

学んだこと、書いてあることを「全部」やってみる

 

自己重要感を満たすコミュニケーション

 

普段の計画に大きな目標を組み込む

 

自分マニュアルを作る→箇条書きでリストアップ。自分の動かし方や、得意、不得意
 
四字熟語を学ぶ(スキマ時間、スマホアプリ)
 
スキマ辞書→辞書アプリ
 
東北に倉庫を作って経費削減
 
コストダウン(クオリティを保ってコストダウン)
 
他人は変えられない。自分を変えろ
 
仲間を信じる
 
みんなのモチベーションを上げる
 
未来を信じる
 
スタッフの未来を信じる。それが育てるということ
 
仕事のチーム改善
 
すき間時間や、待機中に、プチミーティング
 
僕は信じるって決めたんだ
 
未来を信じるしかない
 
世界の経済の情報は集める
(殺人事件情報はいらないけど経済情報は必要)
 
創意工夫
 
別れ際に手を振る習慣
 
別れ際に笑顔
 
書き写すことも勉強
 
書く=伝える=武器になる。
しゃべる=伝える=武器になる。
 
仕事前に緊張を解く話をチームにする
 
その仕事をして10年後どこにたどり着くんだ?
 
コーヒーの代わりに烏龍茶
 
調味料NG
(料理で中和されているが、小分けパックのソースだけを飲むと考えればどれだけ塩分が体に入っているかわかる。)
 
活性酸素AGEを出さない