wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

行動をするための基礎をしっかり作る (人は潜在意識に動かされてるから潜在意識にプログラムする。→寝起き30分、寝る前30分は潜在意識にアクセスしやすいと言われています。)

1/14インプットまとめ:

 


1.行動をするための基礎をしっかり作る

(人は潜在意識に動かされてるから潜在意識にプログラムする。→寝起き30分、寝る前30分は潜在意識にアクセスしやすいと言われています。)

 

2.3日間徹夜するより、1ヶ月規則正しい生活した方が時間は生まれる。そして、いい仕事ができる。

 

3.若い頃みたいに声が出なくなる前に、オレが歌ってた証拠をYouTubeに永遠に遺す→消されない限り永遠にネットに遺されるデジタル遺品となる。誰かがいつかどこかで聞いてくれて、心を少しでも動かしてくれたら歌った意味がある。死んでから売れる画家がいるように、死んでから伝説になるシンガーがいてもおもしろい。

 

 

 

 

 おまけ1:

 

インスタ写真スライドショーをYouTube(画質のためにHD)

 

写真家のキレイなインスタ写真をジグソーパズル化するビジネス。または写真集化、PC壁紙化する。

 

カバー曲≒カレーライスの自分こだわりレシピみたいなもの。

 

インスタ写真集め→画面キャプチャでキレイな景色を集める。疲れたとき眺めて癒やし効果

 

インスタ写真活用法

 

インスタ活用法

 

インスタに新聞、天気写真、名言(インスタ映えする写真なんて、毎日撮れないから毎日無理なく投稿できる写真にする。)

 

○○写真フォルダ

(見て楽しむ写真をまとめるフォルダ→イメージ効果は予想以上に大きい)

 

写真フォルダ分け思考
・ほしいもの写真フォルダ
・夢フォルダ
・美人フォルダ
・憧れの人フォルダ
イメージ化して、夢への想像を膨らませる「夢マップ」を作る。

 

ある程度まで自分で視聴回数を回す→そうしないと怪しくて見て貰えない

 

基礎をしっかり作る。(視聴回数が増えなくても毎日作る基礎)

「見てもらいたいから作る」のではなくて、「作ったから見て下さい」が本来の順番

 

笑われるのは誰だって嫌だし、恥ずかしいけど、笑われるのを怖がって、自分を守って、行動しないことで失う物の方が多い。笑われてると思うんじゃなくて、笑わせてやってると思えばいい。(お笑い芸人になりきってみる思考)

 

総合店のようなエンターテイメント総合コンテンツを目指す。(ニュース、ドラマ、音楽、お笑い)→その道の専門家を集めて、できないことは、できる人に任せる。専門家が見つからないならクラウドソーシングという手段もある。

その分野が好きでたまらない人が集まったら絶対おもしろい物が生まれる。

イヤな仕事をし合うのではなくて、好きで、得意な分野を出し合って(7つの習慣でいう)シナジーを起こす。そんな集まりがあってもいいんじゃないか

 

未来日記(1年後の未来予想図ZERO)
(やり方もプロセスも)想像もつかない未来(ゴール)を描く

基準は心がワクワクするかどうかで判断。

やらなければならない目標をやめて、やりたいことを目標にする。

「人生でたった一つ達成出来たら、笑って旅立てることは何か?」自問自答する。

 

「できるか」、「できないか」の実現性より、ワクワク考える方が100倍大事。

若者が想像したアイデアを実現性を考えて否定する大人が腐るほどいるけど、小利口にリスクを考えると行動は止まります。

リスクを考えないでバカになりきったほうが行動して成果を出せます。

いつから子供の想像力を失くしたのでしょう?

「できない理由、言い訳」を考える労力を、実現するために何ができるか考えた方が、エネルギーの有効活用だと思います。

否定のネガティブからは新しい物は生まれません。