wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

12/23インプットまとめ


1.ウイルスが蔓延した空間では息を吸うだけで風邪をひく。だからマスクでディフェンスする習慣をつけた方がいい。マスクを怠ったばかりに1、2週間苦しむ事だってある。接客業の人は風邪で声が出なくて仕事にならない事もある(経験談)

 

2.プロミュージシャン(成功者)の足跡を辿る

 

3.音源URLを、自分発信で直接LINEの友達のルームにURLを送る。タイムラインに投稿じゃなくて直接個人ルームに貼り付けて、聞いてもらえるようにお願いする。

 

 

 

誰だって、何年も何年も、そのことばかり考えていたら思いつくよ(何年もやり続けていればできるようになるよ)

 

あなたには未来がある

 

続ければ、「とうとう」が訪れる。

 

思いが引き寄せる

 

未来を妄想

 

99%の失敗と、0%の奇跡、1%の改善。

 

ライブ写真を集める

 

ライブ写真見ながらサウンドチェック

 

ライブ写真で右脳のワクワクを動かす

 

変われないんじゃなくて、変わろうとしないだけだ

 

動きの型を作ってダンスみたいに練習

 

実践。ライブ

 

動きの型を作ってダンスみたいに練習

 

YouTubeアップロード(動画作り)

 

体力づくり

 

間奏に花道を走る

 

ヘリコプターマネー演出

 

ライブの照明にムービングライト。Vari Light

 

ステージにカネをかける

 

白い光に包まれてライブ

 

見た目改造

 

他人にどう思われるかを心配しているかぎり、あなたは他人のものだ。外からの承認を求める必要がなくなったときはじめて、あなたはあなた自身になる。

 

あいつに負けたくないというのは、残念ながらその時点ですでに負けてるんだよ。だって勝ってる相手にそんなこと思わないだろ。嫉妬しているヒマがあったら、自分のことを考えるんだよ。どうしたらもっと良くなるかって。相手の長所を学んで、自分自身を改良進歩させていくしかないだろ

 

これは、本当に必要なものだな、と思ったら、無理しても手に入れたいというのが、僕の考えなんです

 

俺が試したダイエット戦略を1つずつ人に伝えていく。試したこと① ② ③みたいな感じでツイートして行く1日一回

 

玄人っぽい何がどうできているって言う目で見ないで、素直に出てきた音をよしあしで判断するようにする。素人耳で聞いてもいいか悪いかで曲を判断

 

不安との戦いは自分との戦い。不安が自分の中にあるから

 

はてなブログに過去のまとめを貼り付けて投稿

 

僕の感情、アンテナで集めた言葉のエッセンスです。必ず役に立つ言葉があると思います。

 

GridDiary書き始めて変わってきた。