wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

自分の人生をぶっ壊す他人とは、一緒にいない方がいい。

2/4学びまとめ:

 

 

1.自分の人生をぶっ壊す他人とは、一緒にいない方がいい。

(お互い知ってか知らずか、お互いの人生をぶっ壊してる人たちが一定数いる。そいつといなければ、その人の人生は、もっと、まともなんだろうと、第三者目線には映る人間関係が世の中にはたくさんある。)

 

2.人と関わってる時間は変えにくいから、「一人でいる時間」の使い方を徹底的に管理して変える。

 

3.成功する人は、失敗から学び、「別な方法でやり直す。」

 

 

 

 

おまけ:

 

どんな事態にも、第三の道がある。そう思えば、人生にも新しい風が吹いてくるのではないか。

 

大切なことは、オラついた人に(主観を交えた文句を言われながら)教わらなくても、怒らずに、やさしく教えてくれる本に書いてある。

人に直接教わると、その大切なことよりも、できないことへの文句が含まれることが多い。

 

嫌な言い方する人は、オラついた言い方しか言えない人だと思えばいい。(英語しか喋れない外人と同じ。文句しか知らないから言えない人。)

 

尻に敷かれたヘタレ男でも、弱い女に暴力を振るう男に成り下がるよりはよっぽどマシ

 

味のあるカバー曲

 

EQ削り過ぎて全体的に音が痩せてる

 

カバー曲リスト+キーコン設定リスト

 

人に頼る。自分一人で抱え込まない

 

ジャニーズのカバー(出せば売れるからプロが絞り込んだ名曲が揃ってる)

 

自分が気に入らないからって相手に文句言ったからって、その人は本当の意味では変わってくれない。文句言われたくないから上辺では変わったふりするけどね。

相手を変えたかったら言葉より、自分の行動で示せ。

 

有名女性アーティストのマイナーなかっこいい曲を、キー下げで、男性ボーカルで、リメイクカバーすれば、全く新しいイメージの曲として人に伝わるかもしれない。

 

なんだかんだ嫌なこと、大変なことはあるどろうけど、気づけばきっとジジイまで生きていけると思うんだ。だからその瞬間瞬間を一生懸命生きることが大事なんだ。カネとかの問題じゃない。もちろん金は必要だろうけど、年老いて思い出すのは、経験なんじゃないだろうか?そして自分が生きたことで何を残して来れただろうか?ということなんじゃないか

 

ドラマで人の人生(一生)を疑似体験

 

自分の大切なものは何か?譲れないものは何か?それを知らなければならない

 

プロを派遣して情報を集める。または必要なところにプロを派遣するシステムを作る。

 

感性を磨くという意味で、小説を読む。

 

歳なんか関係ないんじゃない?歳だからって言ってたら、本当にやりたいことが制限されてしまう。その結果、本当に年老いて動けなくなったときに、人生での後悔だけが残って、悔やみながら死ぬことになり兼ねない。