wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

人の曲で勉強させてもらっているという意識

1/27インプットまとめ:

 

 

1.人の曲で勉強させてもらっているという意識

 

2.スライドショースタート~写真クロスフェード+白黒写真+写真に動きを与える編集

 

3.自分の動画のタイトルに#1~#37と製作番号をつける。

(全部見たい視聴者のために数字で順番を追えるようにする。同時に#1から見てもらえれば動画の成長度合いが見てもらえる。)

 

 

 

 

おまけ:

 

自分オリジナリティのある「カバーの選曲」

 

メロディうろ覚え箇所が音程外してる

 

リップノイズがうるさい(ノイズゲートで消せない音が、コンプで持ち上がってる。)

 

イメージトレーニング

 

プロにイメージトレーニングを習う(プロのイメージトレーナーの本)

 

椎名林檎のメンズキー下げカバー

 

人を動かすことのできる人は、人の気持ちになれる人である/本田宗一郎

 

大事なのは未来。どうしたら生き残れるのかを考える。

 

美容院を自己投資とする。

自分でできないことはなるべく優秀な人に頼む。そういう意味では、田舎の床屋に通うより経験もセンスも磨かれた東京のプロに頼んで切ってもらった方がセルフイメージも周りからの反応も変わる。所詮髪型、されど髪型。人からの印象が大きく変わる。服にお金をかける前に髪型にお金をかけた方がイケメンへの近道かもしれない。