wminazukiの日記

毎日の学びや、思いついたアイデアを、まとめて箇条書きで綴っています。(毎日午前中(8~10時頃)更新を心がけています。)

何事も低評価から始まる。仕事は怒られながら覚える=低評価スタート。できないことも、低評価(失敗や間違え)からはじめて一つずつ自分にあったやり方を覚えていく。失敗したからってなぜやめる?そこで辞めないで次の方法を考える。

2/13学びまとめ:

 


1.何事も低評価から始まる。仕事は怒られながら覚える=低評価スタート。できないことも、低評価(失敗や間違え)からはじめて一つずつ自分にあったやり方を覚えていく。失敗したからってなぜやめる?そこで辞めないで次の方法を考える。

 

2.「あなたが悪いわけではない。」そう言われると人は安心できる。

 

3.Youtubeにアップロードする際に音が劣化する

 

 

  

 

おまけ:

 

他のヘッドホン、イヤホン、スピーカーにはそれぞれ音の癖がある。それになるべく合わせてフラットのミックス。

 

ミックスで最良の音でミックスしても…

MP3で劣化→Youtubeアップロードで劣化→それぞれの視聴環境で変化→夜、疲れたときに聞くと聴覚野も疲れているから音悪く聞こえる。元音の3割くらい劣化する。

 

コンプレックスは直さない。直したら普通になってしまう。

 

他の人のよい習慣を、自分の習慣にする。

 

正しい生き方のマニュアルなんてない。だから数多く経験したほうがいい。

 

お金で幸せにはなれないが、お金で自由は手に入る。

お金で幸せにはなれないが、起こりうる不幸を防ぐことはできる。

 

親に愛されない子供が一定数いる。そういう子供のいちばんの被害は自信の欠落、自信の喪失だ。

 

ピンチはチャンス。生き残る人はピンチを乗り越える。

 

やめることを考えるんじゃなくて、どうしたらできるか、続けていけるか、拡大していけるか、10年後、20年後、30年後をイメージして考える。

一芸十年。10年やれば仕事以外でもベテランになれる。